人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の戦績
1勝1敗。

メンバーはムクホーク・ランターン・ムウマージ・ヘルガー・バタフリー・カポエラー。
特にカポエラー君は久しぶりに使います。

というのは、やっぱステロ対策だったり。
耐久の無い悪どもはねこマッパで終わりますし。
結構使い勝手はいいです。バコウさえあればホークのブレバも耐える。
まぁホークは耐えてもどうにもなりませんが。
高速スピンを導入してからというものの嫌がらせのようにステロに遭遇してません。

ホークは・・・・・
やっぱ威嚇便利だしあと飛行+格闘で潰しの相性がいいですから。
(飛行半減のうち岩鋼に抜群)
厨ポケらしいですね。最近は。

ヘルガーもなかなか。
でもヘルガーじゃなくて挑発が強いんですねこれは。
タイプもなかなかメジャーな奴を狩ってくれます。特殊ならちょっとは耐えるし。
ヨプ持たせると霊と超も潰せるかな・・・と思ったけど火力がちょっと低いんで命の珠にしときました。
悪巧みは決心がついたら消去予定。

マージ改は成功。
鬼火の性能が高いです。
でもやっぱり高火力だとあっけなく倒されたり・・・・
一番の敵は猿と反動技持ち。猿はどうあがいても無理。
特に反動持ち、俺のHPをガンガン捨てるなぁ!という感じです。痛み分けの天敵ですね。
速いのはやっぱいいことですね。ミカルゲヨノワよりも耐久は落ちますが使いやすいです。

ランターンは役割的には安定。
自身の活躍は少ないものの、地震誘発にも役立ちます。
そのあとムクホ出せば有利な状況にもっていけます。
逆も可能です。ムクホで氷電気相手にランタにトンボ。氷受けは不安ですが・・

バタフリー?
相変わらず神すぎて言うことがありません。
よく紙になるのも相変わらずです。
ニックネーム「カオス」にしときました。カオスなんで。
by uboah | 2007-03-31 16:56 | 【GAME】 ポケモン
<< 近況 久しぶりの更新 >>